通院日記

今日は通院日だったんだけど、寝坊してしまった。9時半に起きれなかった。
 
11時過ぎに病院に電話して、2時からの予約を取ってもらった。
 
昼くらいから雨が降り出してきた。
 
1時15分くらいに家を出た。雨が降っているからカッパを着て、スクーターで家を出た。
 
雨はそんなに強くはない。風も強くないから大したことはない。駐輪場に到着してから、
 
カッパの脱着が大変だった。足がちゃんと動かないのは結構面倒だ。転ばないように、
 
左足にあまり負荷がかからないようにカッパを脱いだ。思ったより時間がかかってしまった。
 
まあ、時間に余裕をもって来ているので問題はなかった。
 
病院では待ち時間が結構あったけど、ゲームをして時間を潰したから問題ない。
 
今日はリラクゼーションも終わってしまったから、特別も急ぐこともない。普通に診察と
 
薬局で45分くらいで終わってしまう。駐輪場は2時間までは無料だ。あと1時間くらいは
 
余裕がある。その時間は買い物に使った。折りたたみの傘を最近買っていないので、
 
買うことにした。僕はバイクが交通手段なので普通の長い傘は使わないんだ。
 
車で移動するときは長い傘を使うけど、あまりそういう機会がない。
 
最近、車を運転してない。ガソリン代が高くなっているからだ。
 
今日はガソリンスタンドの値段見たら1リッター174円だった。
 
ガソリン代、6月に入ってまだ値上げだ。
 
僕のスクーターは燃費がいいし、そんなに乗らないし、走らないし、
 
6ℓしか燃料タンク容量がないのでそんなにつらくは感じない。
 
でも4リッター入れたら700円近くするなんてきついな。
 
4月は120円台だったのにな・・・。50円も2ヶ月で上がってしまうなんて。
 
値段上がりすぎ、まあ、120円台になったのは税金がらみだから、
 
実質は20円くらいしか上がってないのか。4月にいきなり下がったから、
 
変な違和感があるんだろう。まあ、こうやってガソリンがどんどん上がっていくのは
 
仕方のないことだ。環境にはいいことかもしれない。
 
いつも給油はだいたい4リッターも入れないくらいで満タンになってしまう。
 
ガス欠が嫌だから、3割未満にガソリンが減ったら給油してしまう。
 
月に1回入れるか入れないかしか給油しない。まあ、それだけ、走ってないんだ。
 
病院に行く時や友達の家に行く時くらい、それとたまに買い物に使うときがあるけど、
 
最近、やっと1000キロ走ってオイル交換をしたばっかりだ。
 
バイクに乗るペース低いな・・・。でも、ないと不便だから乗る。
 
 話がそれてしまったが、薬局にに行って薬を処方してもらうまでの時間に買い物に行った。
 
それで傘を買ったわけだけど、ついでに洋服も買っといた。それで薬局で薬を買って、
 
スーパーで牛乳を買った。それで、スクーターに乗って帰ってきた。
 
家に帰って、カッパを乾かしたり、ずぶ濡れになった服を替えたり面倒だった。
 
雨の日のバイクのあとっていつもそう。ヘルメットを拭いたり、グローブも乾かして手間がかかる。
 
まあ、しょうがないんだけど。もう梅雨に入ったのか。
 
そして、一カ月もしたら、また暑い夏がやってくるんだな。
 
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

通院日記 への1件のフィードバック

  1. Unknown より:

    Hi,Do you need advertising displays, screen advertisings, digital sign, digital signages and LCDs? Please go Here:www.amberdigital.com.hk(Amberdigital).we have explored and developed the international market with professionalism. We have built a widespread marketing network, and set up a capable management team dedicated to provide beyond-expectation services to our customers.
    amberdigital Contact Us
    website:www.amberdigital.com.hk
    alibaba:amberdigital.en.alibaba.com[dgdgfedfhbjhbcb]

コメントを残す