通院日記

ネットワークの不安定の原因はNTTの電話回線によるものの可能性も出てきた。
 
結局、昨日は繋がらずじまいだった。外の電話回線の修理や調整で直ればいいのだけれど・・・。
 
昨日、打ち込んだ「通院日記」が投稿できなかった。今、たまたま繋がっているけれど、長時間繋が
 
らないことが増えそうだ・・・。まあ、たいして投稿してないからいいけど使えなくなると、急に使いたく
 
なってしまう困った性格の僕だ。
 
 ”昨日打ち込んだ日記”
 
昨日のワールドカップの日本対クロアチア戦を観て、その後もブラジル対オーストラリア戦も少し観て
 
いたこともあって、かなり寝不足を感じていた。今日、朝起きたのは9時30分だった。
 
もう少し眠りたい感じだ。まだ薬が残っているような気がした。
 
先週の日本対オーストラリア戦の後、ワールドカップを録画するためにDVDレコーダーを衝動買いし
 
た。
 
DVDレコーダーとは言ってもハードディスクも付いているので、はじめのうちの録画はハードディスクに録
 
画している。ハードディスクに録画した番組はその後DVDにダビングする予定だ。
 
説明書にはハードディスクは壊れやすく、あくまで一時的な保存場所として使ってくださいと記載して
 
あった・・・。これからはダビング作業に追われることになりそうだ。VHSからハードディスクのダビングの回
 
数も増え続けている。ただこれは膨大な数なのでやれない可能性大だ。
 
それにしてもハードディスク付きのDVDレコーダーは便利だ。
 
地上波で放送しているワールドカップの番組はすべて予約録画している・・・。
 
衛星放送が受信できる環境があればいいのだけど、まだそこまでは経済的に無理だ。
 
そんなことに追われて、先週は新鮮な出来事が多かった。
 
相変わらず、下痢が続いているのを主治医に話すと、主治医は下痢止めを処方した。
 
一時的に下痢を止めてみることで神経性の下痢は治まるかもしれないということで・・・。
 
まあ、季節の変わり目だということもあるし、減薬中、エアコンなどストレス原因は様々だ。
 
数え始めたらきりが無いのでやめよう。
 
先週から半袖を着るようになった。半袖の服を出してみたらほとんどきつくて着れない。
 
そう、去年の今頃よりも20kg近く太ったからだ。これからもどんどん体重を落としていきたいのだけれ
 
ど、なかなかうまくいかない。だけど、だいぶ歩けるようになってきたし、活動的にもなってきたので、
 
このままのペースを保っていけば何かしらの変化はあるだろう。どうなるかはわからないけど・・・。
 
食事の量もだいぶ普通になってきた。もしかしたら、躁転かもしれないけど・・・。
 
まあ、それはそれでなんとかコントロールしていきたいものだ。
 
リラクセーション、薬局と行って、その後に何軒かの店で半袖のシャツを買って帰宅した。
 
その後、久し振りに昼にシャワーを浴びた。かなり汗をかいた。
 
夏だね~。
 
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す