通院日記/ワールドカップ

今日も朝8時30分ごろに目が覚めた。眠りについたのは0時過ぎだった。
 
サッカーワールドカップ予選のオランダVSセルビア・モンテネグロ戦を見終わってすぐに寝た。
 
メキシコVSイラン戦も観たかったが起きていられなかった。
 
F1イギリスグランプリを録画していたので、メキシコVSイラン戦は観れなかった。
 
この際だから、HDD&DVDレコーダーを買ってしまおうと思いはじめている。
 
VHSは部屋のスペースを取り過ぎているのでもうDVD-RかRWにして部屋のスペースを減らしていか
 
ないと部屋がどんどん狭くなる。ビデオテープはもう500本を超えているだろう。
 
そんなこんなで今日も病院へ向かった。今日は混んでいるせいで診察の予約時間が30分遅かった。
 
てなわけでいつもより30分遅く病院へ向かった。
 
病院はとても混雑していた。今日はまずリラクセーションから先に行った。
 
それにまたリラクセーションの参加者も多かったので疲れた。
 
12時ごろに診察だった。今日の診察では最近、下痢が続いていたり、先日は胃痛があったり、
 
寝違えて首の辺りが痛くなって一時は起き上がるのも大変になるくらい痛かったことを話した。
 
ちなみに首は今でも痛い。下痢もほぼ毎日ある。神経性の下痢らしい。
 
抗不安薬を飲めば治まるでしょうと医者は言っていた。
 
まあ、それだけではないだろうけど・・・。
 
薬を減らしたことにより、不安が増したということ。それに体重や体脂肪を減らせないでいるイライラ、
 
仕事をできないでいる自分に焦りを感じているのもある。実は最近、無料の求人雑誌を毎週見る
 
ようにしている。その行為が自分自身を追い込んでいるのかもしれない。
 
今の自分の状態では仕事は勤まらないだろうと思っているからだろうか・・・。
 
今日は先週行ったバルプロ酸の血中濃度の検査結果も出た。
 
60だった。基準値内だったのでセレニカR(バルプロ酸)の量は変更無しとなった。
 
バルプロ酸の血中濃度の低下はやっぱり、不規則な生活リズムにあったようだ。
 
睡眠のリズムの安定化はかなり重要なことだ。
 
ワールドカップの試合は深夜にあるので、なるべく録画して夜更かしは避けないといけない。
 
BS放送では再放送もあるみたいなのでワールドカップの間だけでもBSアンテナを取り付けて、
 
それが終わったら外してもいいか・・・。
 
個人的に民放で放送している試合はつまらない試合ばかりだった。(ドイツ戦以外)
 
イングランドVSパラグアイ戦は途中で寝てしまった・・・。せめて、他の試合の再放送をして欲しい。
 
そんなわがままはいいとして、今日は日本VSオーストラリア戦だ。これは録画しておこう。
 
とにかく、待ちに待ったワールドカップなんだから楽しもう。
 
今日の試合はある意味決勝戦みたいだもの・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

通院日記/ワールドカップ への2件のフィードバック

  1. 無名 ナナシ より:

    こんにちは ひゃっほ さん
    体調、大丈夫ですか? 本当に神経症とはいってもイロイロと症状は多岐に渡るのですね。
     ココロがもう少しゆったりできれば・・・ それが私が看護婦さんに言われた一言でした。
    世の中のせいにするのはおかしいかもしれませんが、
     じゃあそうできるようにしてよ!・・と他力本願な自分が居ました。(笑)
    自分の楽しみにしているものくらいはせめてゆっくり、ゆったりと楽しみたいのですね。

  2. hyahho より:

    晩秋 紅森さんへ
     
    こんばんは。
     
    体調は相変わらずです。こればっかりは気長に付き合っていくしかありませんね。
     
    ココロの余裕は時間とともに徐々にできてくると思います。
     
    ある程度、他力本願になるのは仕方の無いことだと思います。
     
    個人の力には限界があります。そういう時は誰かに助けてもらえばいいと思います。
     
    まあ、気楽にいきましょう。
     
     
     
     
     
     
     
     

コメントを残す