通院日記

今週も病院の時間に間に合わなかった。
 
朝起きたのが10時30分だった。お袋に10時に起こされたが二度寝してしまった。
 
前日、夜寝たのが朝の4時前後だったから、6時間は眠れたようだ。
 
寝つきの悪さが一番の問題だ。
 
30分遅れて病院へ着いた。今週もリラクゼーションは休みだ。どちらにしろ、今週は心理士の先生が
 
休みなので休みなんだけど・・・。
 
診察で今週からワイパックス0.5mgの量が減らされることになった。それに胃薬のソロンの処方も中
 
止になった。ワイパックスは朝と夕方それぞれ2錠づつ飲んでいたがそれが1錠づつに減らしてみること
 
になった。これで体に変調があれば量を元に戻して、問題無ければ朝昼晩一錠づつで済むことに
 
なる。思ったよりも早い段階の減薬だった。まあ、最近は不安発作がほとんど出ていないのが一番の
 
理由だろう。
 
とりあえず、今週も様子見が続く・・・。
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

通院日記 への4件のフィードバック

  1. 奈央 より:

    すごくお久しぶりです。
    その後の体調はどうですか?
    私は浮き沈みの激しさが少しゆるくなりリスカもありません。
    過食嘔吐も今の所なくなりつつあります。
    その代わりに拒食の方へいってしまいそうな感じですがその方がメンタル的には楽です。
    大学の忙しさで少しは目の前の現実をみるようになってきたようです。

  2. ひだまり より:

    こんばんは~☆
    (\’-\’*)オヒサ♪です。
     
    お薬、少し減ったんだねっ。
    よかったねっ。
     
    「不安発作」もない。。。
    安心しましたよ(^^)
     

  3. hyahho より:

     NAO???さんへ
     
    お久し振りです。
     
    体調はあまり良くないですね。薬を減らせば多少の体調の変化はあると思っていましたが、
    予想していたより変化は激しいみたいです。
    ただ、まだ薬の量はまだ増やしてませんけど、今の状態が続くのであれば、少しだけ薬の量を
    元に戻したほうがいいのかもしれません。
     
      NAO???さんの方の体調はいい方向に向かっているようで何よりですね。
     

  4. hyahho より:

    ひだまり☆ニコニコ さんへ

    お久し振りです。

    喜びたかったのですが、そううまくいかないですね。
    薬が減った分、体調が悪くなったみたいです。
    慣れるまではこんな状態が続くとなると、少しきついですね。
    なんか、昔、禁煙していた時や抗うつ薬を止めた時の感じに似ています。
    それだけ、減薬した抗不安薬に依存しているってことなんでしょう。
    もう少しスローペースで減薬した方がいいのかもしれません。

コメントを残す