通院日記

先週の減薬の影響で水曜日あたりから、体調が悪く不安な状態が続いていた。
 
先週の金曜日はうちの猫のクロまで体調を崩してしまって、食欲が無くなってしまっていた。
 
一日様子を見て、昨日、両親に猫を動物病院へ診て行ってもらった。
 
獣医の話によると、熱が高く何らかの細菌やウイルスに感染しているそうなので抗生物質を投与され
 
たそうだ。飲み薬の抗生物質も処方された。ただの風邪ならいいけど・・・。
 
 そういったこともあって、自分の不安な状態はさらに上乗せされた。
 
まあ、発作は起きていないけど、減薬の量を一錠分、元に戻してもらうことにした。
 
今日は自分の病院の後に動物病院も行かなくてはならない。
 
一週間エンジンを掛けてなかったから、原付のエンジンがなかなか掛からなくなっていた。
 
何とかエンジンが掛かって原付で病院へ向かった。
 
そして、比較的早めに病院に着いた。
 
今日は病院は空いていた。かなり楽な通院日になりそうだった。やっぱり、待ち時間が長いのは疲れ
 
る。混雑しているとさらに疲れる。
 
しばらく本を読んで待っていると、診察の順番がまわってきた。
 
主治医には先週の体調の状態を話し、ワイパックスの減薬を一錠にして欲しいと告げたら、希望通
 
り変更してくれた。これでまた様子を見る。どちらにしろ、徐々に薬を減らしていくことになるだろう。
 
まあ、あくまで抗不安薬だけの話だけど・・・。てんかん薬は一生飲み続けることになるだろうし。
 
それは仕方ないか・・・。
 
その後、リラクゼーションを行ったんだけど、かなり全身が強張っていたような気がした。
 
薬局に行って日常品と昼食の惣菜を買って帰宅した。
 
昼ご飯の時に不安に襲われたので、ワイパックスを2錠を先に飲んでから食事を食べた。
 
3時には動物病院にクロを連れて行かなくてはならなかったので、大変だった。
 
3時前に車で動物病院へ向かった。
 
クロは大きくなりすぎて(太りすぎて)、猫用のバッグに入りにくくなっていた。
 
まだ、ぐったりしていた。熱があるせいだ。普段は暴れん坊で元気が良いのでそのギャップに
 
不安を感じた。よく考えてみたらクロがうちに来てから初めての病気だ。
 
動物病院では昨日から今日にかけてのクロの状態を説明して、その後、獣医からいろいろ話を聞い
 
て点滴をすることになった。点滴が終わって、とりあえず、これで様子を見て熱が下がらなかったり、
 
食欲が出なかったりしたら水曜日にまた来てくださいと言われた。
 
その時は血液検査などの検査をするそうだ。
 
早く回復してもらいたいものだ。ただの風邪だといいんだけど・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す